弁護士佐藤光子のブログ

弁護士佐藤光子(東京弁護士会所属)が食品安全やペット問題、環境問題、医療問題など関心分野について日々つづるブログです

「社長必見!インターネット広告の落とし穴」のワークショップ担当

2月26日にTOKYO創業ステーションで行われた日本政策金融公庫と東京の三弁護士会の共催のセミナー「社長必見!インターネット広告の落とし穴」に、ワークショップ担当者として出席してきました。

前半は、インターネット広告を考えている起業家の方々向けに、景品表示法や、著作権についてのプレゼンが弁護士から行われました。

その後、後半はワークショップで、少人数のグループに分かれて弁護士と起業家の皆さんが、インターネット広告の事例を踏まえてディスカッションをしました。

たまたま、私が担当させていただいたテーブルは、食品関係の方でしたので、先日の機能性表示食品セミナーのために仕入れた最新情報もお伝えでき、現場のお悩みもお聞きし、有意義な時間を過ごさせていただきました。

TOKYO創業ステーションのスペースでは、起業家の方向けにいろいろなイベントがなされたり、スペース利用も出来ますので、起業をお考えの方、既に始めているけれど、ヒントが欲しいときなどは、是非一度のぞいてみることをおすすめします。